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  • 加圧トレーニングについて(加圧トレーニング5大効果)

加圧トレーニング5大効果

  • ダイエット 加圧トレーニングを行うことにより増大する成長ホルモンによって、太りにくい体になります。また、トレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。
  • 若返り・美肌 加圧をすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ています。成長ホルモンは、肌のハリ、ツヤを取り戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれます。
  • 血行促進 加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力がよみがえります。血行がよくなり、血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になり、冷え性や肩こりなどに効果的です。
  • 回復力アップ 加圧をすると骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるという研究データがあります。成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。
  • 筋力アップ 軽い負荷で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのが特徴です。さらにケガなどもしにくいので、老若男女どなたでも実践できます。

加圧トレーニングとは?

加圧トレーニング機材

加圧トレーニングは運動の効果を増幅するトレーニングです。
腕や太腿を適切な圧力で締め、軽い運動を約10分程度行う新しいトレーニング法です。 加圧トレーニングは、一般の運動と比較して、より多くの成長ホルモンを分泌させることができます。
成長ホルモンは、体の成長を促す働きがあり、体脂肪を分解し、筋肉をつくり、基礎代謝の高い体に変えていくと言われています。
この加圧トレーニングを続けることで、消費するエネルギーが多くなり、太りにくい体質になります。
加圧トレーニングは体質を改善し、基礎代謝を高めるため、カロリー制限による減量等のリバウンドがないことがメリットです。
また、脂肪が落ちても筋肉は落ちないので女性はシェイプされたメリハリボディに、男性は引き締まったたくましい体型になることができます。